運動がつづかない人へ

考え方

今日は運動が続かない人に向けて記事をかこうとおもいます。

今日の題名は運動が続かない人へですが、運動以外で続かない人にも見てほしいです。

話す内容ただ一つです。目次もいりません

マインドについてです。

みなさんは、何かをはじめる際にゴールを先にみていませんか?

まだスタートラインにたったばかりなのに、、、

ゴールを見ることは悪いことではありませんが、一番意識しなければいけないのは、道のりです。

ゴールはうれしいことばかりですが、それを達成するためには険しい道のりがあるのです。

私はなにかをつづけるのはマラソンと似ていると思います

1.マラソンはいきなり走ることはできません。

2.トレーニングが必要ですよね(準備)

3.そして、次はペース配分(計画)です

4.つぎに、横っ腹がいたくなります(苦難)

5.それがこえてやっとゴールがあるのです。

このようになにもかも険しい道のりがあるのです。

だからはじめる前には覚悟が必要です。その覚悟をつくるために準備と計画が必要なのです。

今から運動を始めようと思っている人はまず、ストレッチからはじめてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました